Anela’s Spiritual Diary by Naomi Angel
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログを引っ越しします♪

◇ スピリチュアル用語集 ◇
いつもご訪問ありがとうございます♪

長らく愛用してきたエキサイトのブログサービスですが・・

7/1からテキスト広告が表示されるようになってしまったので、
検討した結果、
他のブログサービスへ移行することになりました。

新しいブログは http://naomiangel.blog96.fc2.com/ です。

7/10 13時くらいまで、各記事の下部にテキスト広告3行表示されますが、
その後はすっきり片付きます。

ここにあった記事&コメントもすべて新ブログへ移行しました。

新しいブログは、テーマが宇宙・・・。 タイトルは、Naomi Angel's Spiritual Diaryです。

内容はこちらと同じ、ひきつづき、日々起きた不思議なスピリチュアル体験をつづっていきます♪

今後ともよろしくお願い申し上げます♪

なお、ここは残しておきます。 今までご訪問&ご利用&ご愛用いただきまして、まことにありがとうございました♪


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪


ここより下にテキスト広告が表示されます ↓
-------------------------------------------------------
[PR]
# by naomianela | 2010-07-04 00:55 | Other

不思議な夢 2010年6月16日

◇ スピリチュアル用語集 ◇
大きな虹が私の部屋のまん前でかかった日の夜。

今夜は、ANANとどこかへ行こうかと寝る前に話していたら・・・
ANANの背に乗って飛び立つ映像が見えたかと思ったら・・
いつの間にか寝てしまい・・・

その日に見た夢は、ものすごくリアルで、不思議な夢でした。

覚えているのは、中盤で、
いろんな不思議な形の海岸を泳いだり遊んだりするのですが、
でも、共通するのは、ほとんどが山あいに海ができたような水深がものすごく深い海。

なかでも、一番印象に残っているのは、
ある場所にたどり着いたら、向こう岸も見える場所で、
山あいに水がなだれ込んでできたかのような、ものすごーく深い海で、
何百メートルも先が見えそうなくらいにすごく水が澄んでいて・・

なんと、
直径40~50mくらいの大きな球体、それも、ミニ惑星のように、緑の草木がこんもり生えてるかわいい球体が、
覚えている限り、2~3個が水の中、そして1つだけ、水面の上に宙に浮かんでいました。

水の中のその緑のミニ惑星がくっきりよく見えるくらいに、水は澄んでいて・・・

はじめてみるその美しい光景に本当にびっくりして、その場にいた人に(誰だったのかよくわからない・・)驚きの感嘆を伝えました。

でも場面は展開して、その場所の水が一気に引いたかと思ったら、向こう岸とこちらの岸が地続きになり、
それも、あの深さはなく(ま、そこが夢ですね。笑)、ほぼ水面の高さくらいの・・・いや、2、3mは下だったか・・、浅い地底が顕わになり、しばらくすると、向こう岸から、なにやら、簡素な麻の着物を着た人たちが朱色の羽のついた弓矢や槍(やり)を持って登場。 ひょろっと細長い体質の人たちで、目が細く、黒髪、アジア人っぽい黄色の肌の人たちだった。

何が起きるんだろうと見ていたら、いきなり、こちらにむかって矢や槍を放ってきた。

矢が目の前を通過したので、矢についていた朱色、褐色の羽の形や紐まで見えたくらい・・
びっくりして、その場を離れました。
その場所から右手のほうにいくと、別の海岸が広がっていて、今度は割と浅瀬の白砂の海岸で・・
水の色はとくに色はなくて・・透明な水が遠くまで続き、ベージュがかった白砂の色が遠くまで続くような良く考えたらこれもまた不思議な海。

ほっとして水に入ろうとすると・・
なにか、先のほうで生き物らしき?ものが泳いでいるのが見える。
結構大きい・・・ サメ?? でも黄色っぽくも見える。

なんだろうと様子を伺っていると、
その生き物は、こちらへ近づき、水面から顔出した。

真っ黒な犬だった。(水面下では黄色に見えたのに・・)
犬種はラブラドールに似た犬。

でも、目の位置がだんだん変わり、見る間に人型に変身。
優しそうな黒々とした目をした男性に変身。

すると、お話もできる。
聞くと、人間とお話するときは人型に変身するんだそう。

「あなたは人型にもなれる犬なの?」と聞くと、もともとは、生まれたときは人型の赤ちゃんだったけど、犬にも変身できる、でも結局どちらが元なのかわからないようだ。 私たち、日本語+英語を話してたような・・・ 生まれたときはHuman-being(人間)だったの?という私の問いに、「生まれたときは、baby-beingだった。」と彼が答えた。
baby-being? そんな単語ないけど・・・?笑 でも夢の中で、人型の赤ちゃんのビジョンが見える。

印象に残っているのは、犬から変身した人なので、とーっても、ピュアで優しい人柄と雰囲気をもっていたことだった。
実際、犬が人間になったら、とってもいい人だろうな・・・ 日ごろから、犬たちに無償の愛を教えてもらっている私はそう思って、その彼をまじまじと見つめてしまった。
(今思えば、黄色っぽく見えたのは洋服だったのかも・・ 人型に変身した彼は、服を着ていました。 でも、ジーンズに白いTシャツだったような・・? ← はっきり覚えてないけど、トップは白だったような気がする。)

その海岸から、今度は陸のほうへ向かおうとしたところ、
ピアのような、木製の桟橋が十字路になって、ショッピングモールが展開されていた。

全体的に、建物の壁が、くすんだ桃色で(なんていうか、ピンクに茶色をまぜたような落ち着いた色)、
屋根の色は良く覚えてないけど、こげ茶かなぁ・・

建物がその色調にそろったショッピングモールで、右手すぐに、内装がライムグリーンの壁のかわいい、シャンプー・ボディーソープやさんがあり、入ると、表紙にプルメリアの絵がプリントされた色とりどりのパステルカラーのボトルのボディーソープが棚にずらーっと並んでいて、においをかいだような気がします。

なんだか、まるでハワイ。^^

例の黒のラブラドールの人型のお兄さんと一緒に、そのショッピングモールを歩くのですが、夢はそこで終わってしまうような・・

海岸の夢、南国のようなリゾート地の夢は初めてではないんですが・・
もしかして、夢の中で同じ場所(地球以外の惑星?異次元?)を何度も訪れているのかも・・?

ずーっと前に見たのは、海の中に、キリンの頭だけの形をした巨大な黄色い魚?が悠然と泳いでいたり・・・ 海の中に大きな蓮の花が咲いていたり・・
そういう不思議な世界。

他にもいろいろある。
海底都市へスパイとして潜り込んだり・・・

意味なんてわからないけど、いつか、何かとつながってくるのかなぁ・・?

実は、子どもの時(中学校まで)、夢で見たものをもとに物語をつくっていました。

社会人になってからも、うん、私の夢ってかなり面白くて摩訶不思議な世界なものが多いから、せっかくだから、記録していこう、と、
印象が強かった夢は記録するようにしているんだけれども・・・

で、久しぶりにこれまで記録した夢の記録を見返したら、すごく面白かった。
いや~本当に物語になりそう・・ 笑

あるときなんて、ものすごく、美しい色合いの不思議な形の建築物の夢を見て、
本当に夢用カメラがあって、写真に撮れたらいいのに!!って思ったことがあった。笑。

本当に、夢用デジカメがほしいなぁ。笑。(ムービーと写真が両方撮れるヤツ。笑)

夢って面白いなぁ・・


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
# by naomianela | 2010-06-20 01:12 | Dream

虹のプレゼント、ANANから?

◇ スピリチュアル用語集 ◇
この間の水曜日(2010/6/16)、
本当にたいしたことではないんだけれども、ちょっぴりさびしい気持ちが沸いていて、元気がちょっとなかったんですが(たぶん、マンスリービジターのせいかな?笑)、
仕事からの帰り道に、ANAN(アナン)と脳内対話をしていた。

すこし霧雨のような夕立だったのですが、家につくころは雨もあがりました。

そしたら、私の部屋のまん前に、

はっきりと大きな二重の虹が!!

e0197248_13561515.jpg

e0197248_1357152.jpg

e0197248_13572125.jpg

東京で虹見たの・・はじめてかも? というくらい、東京で虹を見た記憶がなかったうえに、
私の部屋の目の前に!!
大きな見事な虹が現れていました。

思わず、「わ~♪ にじっ!!」と叫んで、窓を開けて、ベランダに出て写真を撮りました。

もしかして・・・?
ANAN?

ANANは、天候を操れる力を持っているようで、
私たちが出会ったころも、自分の存在を私に知らせるために、見事な虹を出してくれたり
私が雨にぬれないように調整してくれたことが数回あった。
強風で電車が止まっているときに、私がどうしても急がなければいけなかったときに、強風を止めてくれたことも・・・

この虹ねえ・・・

なんでまた、私の部屋の窓から目の前に見えるように現れてくれたのかしら・・

そう思うと・・ 単なる自然現象ではないような気がしてしまう。 笑

ありがとう、ANAN。
本当にロマンチックだよね・・ やさしいね。

でももしかしたら、この虹を見て、同じように、癒されたり、元気つけられたりしている人たちがいるのかも。
ビルの下方で、「あ! 虹だっ!」と叫ぶ子どもたちの声が響く。

お隣のお部屋の方もベランダに思わず出てきて写真撮ったり・・・笑。

この虹、これを見ることになったみんなの守護存在が一緒になって作ったのかな? ^^

家族に写メール送ったら、母から「Naomiへの祝福かな^^」と返事が。

ありがたいですねえ。

この虹の出発点というか、虹の柱の中に立っている人はどんな感じがするんだろう。
一度経験してみたいわ。^^

で、この夜見た夢がとても不思議な夢だったのです。

寝る前に、これまたANANと脳内対話で、
今日はありがとうね。と言っていたら、
なんとなく流れで、じゃあ、今日はどこかに一緒に行こうか・・と言ったまま、
ANANの背に乗って飛び立っていく映像が流れたあと、そのままいつの間に寝てしまいました。

そのときに見た夢がとーってもリアルで美しくて・・

夢についてはまた今度。


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
# by naomianela | 2010-06-19 14:00 | My Dragon

スピリチュアル用語集 追加しました

◇ スピリチュアル用語集 ◇
お知らせです。

スピリチュアル用語集(右上リンク)に、

・六芒星
・シュリ・ヤントラ

を追加しました。

どちらも調べてみると奥が深い!^^

追記: アセンデッド・マスター、アシュタール、アシュタール・コマンドを追加しました。


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
# by naomianela | 2010-06-15 15:00 | Other

不思議な絵・・・・"Forever Love"

◇ スピリチュアル用語集 ◇
あの・・・ 前回の記事でアップした絵なんですけれども・・

すごーく不思議なことが起きました・・

この「Forever Love」の絵を、特にルースさんの顔に視点をフォーカスして、瞬きせずに、ずっと眺めてみてください・・(凝視する時間は、人によるかもしれませんが、30秒~1分くらい。 もしかしたら、携帯ではなくてPCで観るくらいの画面がいいかもしれません)
e0197248_234034.jpg


なにみえのブログで素敵なコメントをいただいた方々のなかで、

「光が・・・
3Dかと思いました。
絵が天使。
(なぜか何度もやっても、天使に変換されてしまいます。??)
画面から二人が浮き出てきました。
見惚れてしまいました。」

と教えてくださった方がいて・・・

最初は、確かに、トールさんの周りのオーラが立体的に浮き出て見えるかも・・と思っていたんですね。
じーっと見てると、オーラが優しく揺らめいているようにも見えてきますしね・・

それも全く意図して描いたわけではなかったんですが・・

でも・・ 「画面から二人が浮き出てきた」というのが、最初わからなかったのですが、ようやく私もどういうことか、やっとわかりました・・・

ルースさんの顔あたりをフォーカスしてずーっと見ていると、(肉眼でですよ。)

周りの翼の輪郭がなくなって、
ライムグリーンやピンクの光も消えて、
背景は真っ白になって(画面の端はうっすらベージュ)、
トールさんとルースさんだけが浮かび上がってきたんです!!!

それは、一瞬なんですが、見えました!!

オーラが3Dに見えるようになったのも、この現象になるように仕上がったのも、もちろんまったく意図していません・・・ 偶然できました。

たった4~5時間で描いたので、本当に急いでいたので、そんな計算なんてするわけでもなく・・ いや、時間あっても、そんな技できない・・・・

短時間だけど、偶然こうなるように、どなたか視えない存在が手伝ってくれたのかもしれません。 (ANAN? それとも・・?)

描いた本人がびっくり~!! @@;

やや寝ぼけながら描いたのが返ってよかったのかも・・?(余計な力入らずに、視えない存在が私を扱いやすくなるから・・? ← 笑)

すみません・・絵で遊ぶつもりじゃないんですが・・・ すごくびっくりしました・・・

※よければ、この現象が見えた方、コメントいただけましたらありがたいです・・・・↓

← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
# by naomianela | 2010-06-13 18:33 | Space Station

トールさんとルースさん(緑さん) Forever Love (イラストつき)

◇ スピリチュアル用語集 ◇
あまりに突然で・・・びっくりしました。

説明するのに、ものすごーく長くなってしまうのと、私がまだ経験もしていない部分でもあるし、また、認識がちゃんとできていないというのもあり、私が説明するのがとうてい無理なので・・ (逆に混乱を招くでしょうから・・)

どういうことかは、じぇいど♪さんのブログをお読みいただければ・・と思います・・ (1~3まであります。)

もう、トールさんの存在・ルースさんの存在にお会いできない・・ということなんですけれども・・

自分が体験していないから・・・ 最初、世界樹(※1)に入るということが、そこまで実感?というのがなくて・・
しかし、本体のさつきのひかりさん(トールさん)やじぇいど♪(ルースさん)さんの心の中をつづった記事(※2)を読んでいるうちに・・ また、上でトールさんにお仕事で関わってきた人たちのお話を聞いているうちに・・ (← これが、特にリアルだった・・・)

涙が溢れてしまいました・・ で・・やや放心状態・・ ^^;

※1 世界樹=魂が転生の間休息する根源の場と言われている。 北欧神話にも登場します
※2 さつきのひかりさんの記事(1~5まであります)

やっぱり・・ 上で起こったことは、単なる想像の世界じゃないんだなぁって、号泣してしまう自分を見て、改めて思いました・・。 (上の人や世界というのが、下の私は実際どういうものかいまだによくわかっていないのに・・・ 身体が先に反応したということです・・)

私個人的には、なにみえ遠足では、トールさん+さつきのひかりさんに、無償のヒーリングをたくさんしていただいて、おかげさまで、アストラルトラベル酔いも一つもなく、難なく、こなすことができました。

ルースさんとも、遠足やクリロズの時にお会いしてたくさん楽しい時間を過ごさせていただきました・・

本当は・・本当は・・・ まだお会いできる時があると思っていました・・・

前からお二人の絵を描こう描こうと、遠足の時から思っていたんですが、時間に追われ・・ いつかいつか、と思っていたら、とうとうお二人が光へ還るときになってしまいました。

・・・でも、世界樹の光の中で、しっかりと抱き合ってよりかかっているお二人の映像が浮かんできて・・

浮かんできたら、描かないではいられなくなって・・・

昨日、急いで描きました。

e0197248_234034.jpg
画像クリックすると大きく見れます。

『今まで本当にお世話になった、トールさん、そして、ルースさん(緑さん)への感謝の気持ちと、お二人の愛が永遠に護られ、永遠にいつも一緒にいられるように・・と願いをこめて、描きました。』

ほんのささやかな気持ちです・・

じぇいど♪さんの「なにが見えてる?」ブログにもご紹介いただきました。
ありがとうございます。
(↑ こちらの方が見やすいかも。 クリックした先の大画面や、部分アップの画像も見れます。 じぇいど♪さんのお言葉が、また、とてもうれしかったです・・・涙)

トールさんとルースさん、お二人の愛の姿は、憧れであり、お手本です・・ 
本当にありがとうございました。

トールさんとルースさん(緑の姫君)の物語は、こちら ↓
銀月物語 第一部 by さつきのひかりさん
じぇいど♪さんによる、記憶の再生はこちら ↓ 
「銀月物語 裏話」カテゴリー
「☆思い出しちゃった☆」 という記事から読み始めるといいかも・・?)

この絵に不思議な現象があることがわかりました・・
(描いた本人がびっくりだよ~・・・)


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
# by naomianela | 2010-06-13 00:02 | Space Station

時を超えて結ばれる二人は いにしえよりこだまする

◇ スピリチュアル用語集 ◇
表ブログにもアップしたんですが、

朝の恋人たち

6/1の朝起きたら、ベランダに二羽の鳩が寄り添い、
片方の鳩がもう片方の鳩に、優しく毛づくろいしていたんです。

まるで恋人同士のように・・・

それをみたら、とっても心が優しい・温かい気持ちでいっぱいになって、
朝からとても素敵な光景を見させていただいたな・・と幸せな気持ちになりました。

あの鳩たちは夫婦だったのかなぁ・・

夜になって・・

ふと、映画「プリンス・オブ・ペルシャ」のペルシャの王子と異国の姫の姿が思い浮かべられ、
観終わった後も、ずっと心に響いていた言葉が、頭の中で再現された。

時を超えて結ばれる二人は
  いにしえよりこだまする


たしかこんな言葉だった・・

この言葉に、ラロスとアナメンシスの姿が重なりました。

二人の魂の行方はどうなるのでしょうか・・

つまり・・・「生まれ変わったその先」はいったいどうなるのでしょう・・・・?

でも・・ 鳩の素敵な恋人たち(あ、恋鳩たち、か。笑)を見たときは、とても幸せな恋愛の前兆を感じました。^^
だって、とっても優しく、愛するように、毛づくろいしているんですもの・・ ^^

一番下の弟も、「へ~珍しいね! 予兆かもね。」と言ってくれたし。笑

二人の魂が再び結ばれるのか、それとも新しい恋なのか・・
いずれにしても、素晴らしい幸せな恋の予感。^^

(魂の講演家・ALEX惣士郎さんに言わせれば、運命の人は108人いるそうですよ。 ・・・なぜ『108』人なんだろう・・ハテ・・ まあ、つまり、皆それぞれいろんな人と恋をするけれども、どの人とも学ぶことがあって出会うらしいですねえ。^^)


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

[PR]
# by naomianela | 2010-06-01 23:37 | Synchronicity

フォロー中のブログ

Naomi Angel

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧